So-net無料ブログ作成
検索選択

故障の原因 [けんちろー日記]

早起きは三文の得といいますけど、ここ1週間ばかり、15分ほど早起きしています。
と言うのも、朝の忙しい時間にけんちろーが膝の上にのってくるからなんですが・・・・。



朝、あぐらをかいてコーヒーを飲んでると



寒くなったからでしょうか、最近毎日あがってきます♪
ただし、7㎏超なので、10分ぐらいすると足が痺れて・・・・





それでも、寝ようとするので降りてもらいます^_^;









話は変わりますが、うちの炊飯器は、ここ2年の間に2台故障したんです(泣)
原因は分かってますが、早起きしてるので、ついに証拠写真を撮りました♪




このシルエットは・・・・、まちがいなく・・・

けんちろー、その上は上がっちゃダメだろー(怒) 故障の犯人は、チミじゃないか!








「暗くてよく見えないし、チャッピーかも」






テレビもやる気かね!?



nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 17

とらきち

証拠写真を撮られちゃったのね^m^
けんちろー君、カワイクにゃおんと鳴いて、謝ってしまいましょう♪
テレビは、壊さないようにね!!
by とらきち (2006-12-07 10:48) 

ヒロオト

炊飯器あったかくて来ちゃうのかな~?
それにしてもそんなに壊れるんじゃ困っちゃいますよね。
次はテレビかぁ・・・値段が値段なので
ここはきっちりけんちろーくんと話をしないといけないですね!(笑)
by ヒロオト (2006-12-07 13:05) 

mimimomo

こんにちは^^
 ん~~~7キロですものね~。
 ひょっとして壊して楽しんでいるのかしら~~~
 がんばれ~~~けんちろー君~~~(><)
by mimimomo (2006-12-07 13:18) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
わっとさんは優しいのですね・・・♪けんちろーちゃんのために15分早起きですか・・きっと良いことありますよ !
2年に二台炊飯器を駄目にするけんちろーちゃん・・・ダイエット、ダイエット・・わっとさん家(ち)の家計のために(笑)
それにしても、可愛い・・一度抱っこさせてください・・ワォー重たい・・・。
by あら!みてたのね (2006-12-07 14:10) 

わっと

>とらきちさん♪
  いつもありがとうございますm(__)m
  炊飯器故障の犯人はわかってたんです♪
  証拠写真は初ですが、朝は必ず上にのるんですよ~
  なので、コンセントはいつも抜いてます(笑)
  炊飯しちゃうので♪

>ヒロオトさん♪
  いつもありがとうございますm(__)m
  なんででしょうね~、コンセントも抜いてるし(炊飯スイッチ押すので)
  ほんとによく壊れるんですよ~、誰かさんのセイとしか(笑)
  毎朝、乗ってますね~(笑)テレビは大丈夫みたいですが・・・

>mimimomoさん♪
  いつもありがとうございますm(__)m
  7㎏というのは、かなり破壊力があるようです(笑)
  なんで、あの小さい場所に陣取るのか、不思議なんですね~♪
  ダメですよ~応援しちゃあ(笑)毎年買い替えてるんですから(笑)

>あら!みてたのねさん♪
  いつもありがとうございますm(__)m
  やさしい訳じゃあないんですけど(笑)いいことはあって欲しいです(笑)
  ひどいでしょ、毎年ですから(笑)
  うちは電気製品は長持ちする方なんですけど、炊飯器だけが・・・(笑)
  ダイエット作戦でいいのがありましたら、
  炊飯器のために(笑)
by わっと (2006-12-07 16:17) 

noric

証拠、押さえられちゃったよ。
by noric (2006-12-07 17:20) 

溺愛猫的女人

けんちろーくん、チャッピーくん、こんにちは

炊飯器は暖かいから冬場に暖を取るには最適な電気製品ですよね(笑)
うちはいま食器洗い機が人気の的です。乾燥が始まると圭介が飛んできます(笑)
掃除機は壊れませんか?パソコンは平気ですか?
掃除機は1年ごと、パソコンは2年ごとに壊れてます(>_<。=)パソコンなんて火を噴きました!!!修理に持って行ったら猫の毛がみっちり詰っていて静電気が原因で引火したそうです(涙)猫の毛は侮れません。
by 溺愛猫的女人 (2006-12-07 17:32) 

モコ

わっとさんの膝の上が居心地いいのね♪
けんちろーくん、動く気ないもんね(@ ̄w)ププ
そんでもって炊飯器に乗って壊しちゃうなんてっ
炊飯器は乗るものじゃないよ~やっぱ暖かいからなの?
by モコ (2006-12-07 18:00) 

わっと

>カイさん♪
  nice&ご訪問ありがとうございますm(__)m

>キドちゃんさん♪
  いつもありがとうございますm(__)m

>noricさん♪
  いつもながらのコメントありがとうございます(笑)

>溺愛猫的女人さん♪
  いつもありがとうございますm(__)m
  それが、コンセント抜いてるんですよ~、炊飯スイッチ押しちゃうので(笑)
  パソコンが火を噴くとは、これまた・・・
  うちは吸入口に換気扇用フィルター貼ってるから大丈夫ですけど・・・
  圭介くんが飛んでくるなら乾燥機買おうかな(笑)

>モコさん♪
  いつもありがとうございますm(__)m
  わっとの膝の上・・・ミーコよりかは良いようです(笑)
  ほっとくと足が痺れて・・・・7㎏ですから(笑)
  炊飯器は炊飯スイッチを押しちゃうのでコンセント抜いてるんですよ~
  ほんとに不思議だし、やめて欲しいです(笑)
by わっと (2006-12-07 18:30) 

ちぃ

けんちろーくんがひざの上に!いいなぁ。
炊飯器は蒸気が出るところがあると思うのですが
ピンクのにくきゅうは熱くないのかしら・・・
すいません。。。炊飯器よりけんちろーくんの心配です(笑)。
by ちぃ (2006-12-07 19:34) 

ayayayaya

こんばんは。
あのお腹のシルエット・・・間違いなくけんちろうくん!!!
テレビもやられたら薄型テレビに買い換えましょう!
けんちろうくんはのぼれない筈(>_<)
by ayayayaya (2006-12-07 21:51) 

わっと

>ちぃさん♪
  いつもありがとうございますm(__)m
  炊飯器は炊くとき以外はコンセントから抜いてるんですよ~♪
  炊飯スイッチ押しちゃうもので(笑)
  だから、けんちろーは火傷したりはしませんよ、OKです♪
  でも、この間右手の肉球撮ってたら、火傷してました^_^;
  たぶん、掘りごたつなので、もろに触ったのではないかと・・・

>あにゃにゃんさん♪
  いつもありがとうございますm(__)m
  間違いないですよね~、言い訳できません(笑)
  いつもながら、するどいナイスアドバイス恐れ入ります(笑)
  薄型テレビで上ってくれると、すごくいい絵が撮れるんですけど(笑)
by わっと (2006-12-07 22:16) 

nakonako

こんばんは!あ~~~、わっとさんいいなーー(〃^∇^)o_彡☆
けんちろー君がおひざに乗ってるじゃないですか!なんて可愛いんでしょう。降ろされて、「ちぇ」ってお顔もとってもとっても可愛いです。
nakonakoのお膝にも載って欲しい…。
それにしても、お釜を破壊するとはけんちろー君の破壊力は凄いですねー。可愛さも、破壊力もワンランク上のけんちろー君…、さすがです。チャッピーちゃんじゃないですよねー、だってお手手が手袋だし(笑)
最後のお写真もいいですねー。けんちろー君の可愛いお手手と、まぁるいお顔と、太くって長い立派な尻尾が綺麗に撮れてます(*^ワ^*)
by nakonako (2006-12-08 18:38) 

oreo

こんばんは。
現行犯撮られちゃったのね(笑)
7キロ強でもけんちろーくんは可愛い♪
けんちろーくん・・私の太い足のうえに来ても良いよ(笑)
by oreo (2006-12-08 21:29) 

二台も壊れちゃうとは・・けんちろーくんが破壊的なのか
炊飯器がヤワなのか・・そのくらいで壊れないでっって感じですよね
シルエットどう見てもけんちろーくんですよー(笑
掘りごたつでお手手やけどですか~ミンクは火のついてる石油ストーブの
上に乗っかり皮ベローんとなったことが・・石油ストーブは廃棄しました(゚_゚i)
まさか乗っかるとは予想外Σ(゚д゚)!!!
by (2006-12-08 22:09) 

花火師

けんちろー君こんなに大きいのに器用に炊飯器の上に・・・
我が家も7kg超ではありますがとりあえずいたずらはあまり・・・こらー!
by 花火師 (2006-12-09 02:42) 

わっと

>HALさん♪
  いつもありがとうございますm(__)m

>nakonakoさん♪
  いつもありがとうございますm(__)m
  膝にのってくるととても重くて・・・(笑)10分程度が限界です(笑)
  さすが7㎏の破壊力ですね~、今の炊飯器も調子悪くて(笑)
  炊飯器もヤワなんでしょうけど、上に7㎏を置くようには
  設計されてないんでしょうね~(笑)

>oreoさん♪
  いつもありがとうございますm(__)m
  完全な証拠写真です!本人はシラを切ってますが(笑)
  正直言って、膝に乗られると足が痺れますよ~、それでよければ(笑)

>mink-sさん♪
  いつもありがとうございますm(__)m
  2台にとどまらず、けんちろー健在の間は何台まで行くか(笑)
  今、対策を検討中です(笑)
  炊飯器はヤワですよ~、7㎏をのせる設計には永遠にならないでしょう(笑
  ミンクちゃんは石油ストーブにのったんですか~、危ないですね~(汗)
  うちも置いてるんですけど、記憶の中ではチャッピーが一度やりました、
  大事には至らなかったようですが・・・

>花火師さん♪
  いつもありがとうございますm(__)m
  なぜに、あのちっちゃいところへ上がるのか、ほんとに不思議です♪
  コンセントもいつも抜いてるんですけど・・・
  花火師さんちの7㎏超は、まさかアトムくんですか?
  全然、見えませんよ~♪動きもはやそうだし
by わっと (2006-12-09 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。