So-net無料ブログ作成

ネコ草で、なんとか・・・ [けんちろー日記]

最近、いろいろなブログで「ネコ草」なるものを知り、
蘭の花を噛み千切るヤツがいるので、年末に買ってみました♪



早速興味を持ったようで


噛んでます♪


買ってから、ちょうど2週間ぐらいですが、こんな感じに・・・・・



結構かじってますね~(笑)
かじってないところは、草丈が伸びてるような気もしますが・・・



これで、こういうことや



こういうことが、



無くなってくれるといいんですけど・・・♪




けんちろー、頼むよ~!





「・・・・・・・・・」








分かんないんでしょうね、この人は・・・・・・(泣)


nice!(23)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 23

symphony

にゃんこ草。気に入ってくれれば何よりですね~!
ランの種類によっては、にゃんこが食べては
あまり良くないものが、あるやもしれないし、、
何よりも、せっかくの鑑賞花が、、あぁぁ~!!ですからねっ(^^)
by symphony (2007-01-13 12:14) 

mimimomo

こんにちは^^
この植物見たことあります。猫草って言うのですか・・・知らなかったわ。
けんちろー君にはマタタビなんかいけないの?猫ちゃんって好きなんでしょ? 蘭の花たちが鑑賞にたえなくなりますよ・・・^^
けんちろー君は王子様みたいだものね~
by mimimomo (2007-01-13 15:34) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
↑mimimomoさんと同じくマタタビが良いと思います・・けんちろー君ちょっと興奮するでしょうが。わっとさんが大事にしている蘭が台無しになっちゃいますよ。
わっとさん見上げて、注意をちゃんと聞いているような表情・・可愛い♪
毛艶が綺麗ですね、けんちろー君 !
by あら!みてたのね (2007-01-13 16:04) 

こんにちは。
にゃんこ草ですかー!ミンクはちぎって、遊ぶだけで(散らかす)
食べてくれなかったです!食べるのはレモングラス(ハーブ)オンリー・・・
にゃんこ草で蘭の被害が減るといいですね・・・でも
けんちろー君。齧りそうな気がするのは、私だけでしょうか?(笑)
by (2007-01-13 16:16) 

oreo

こんにちは。
待ってました~(^^)♪お久しぶりの更新♪
けんちろーくん・・それしか食べないのね?
蘭の方が美味しい?(笑)
うちのケンは少しでも目を離すと5分で食べきります(^^;)
そして吐きます・・・
なので、目が離せません(^^;)
by oreo (2007-01-13 16:18) 

ももすけ

初めまして。新着一覧からきました。
けんちろーくんはちゃんと猫草を食べるんですねー
うちの猫に過去何度か猫草を用意したことがありましたが、
草は見るものだと思っていたようです。
またおじゃましますね
by ももすけ (2007-01-13 16:45) 

わっと

>symphonyさん♪
  そうなんですよ、気に入って(これだけを)くれると
  ひじょ~にありがたいんですけどね(笑)
  大事にしてるものに限ってやっちゃいますから、この人は(笑)

>mimimomoさん♪
  猫草って言うのは、たぶん通称だと思うんですよ♪
  みなさんそう言ってるし、それで買えましたけど(笑)
  今度、よく調べときます♪
  マタタビはうちでは試したことないんですよ~(笑)
  30年以上にゃんこ飼ってるのに(笑)

>あら!みてたのねさん♪
  長年飼ってるのにマタタビは未経験なんです(笑)
  知らず知らずに何かに混入してたことはあるでしょうが・・・
  今度試してみようとは思ってます(少し楽しみ♪)
  毛艶がいいのは蘭を齧っているからかも(笑)

>mink-sさん♪
  ミンクちゃんもレモングラス好きなんですね~♪
  けんちろーもなんですよ(笑)この人は食べてますけど(笑)
  おそらく、猫草も焼け石に水状態、なんでしょうね~(笑)

>oreoさん♪
  いや~、お久しぶりです(笑)
  たぶん蘭の方が美味しいでしょう(笑)・・・・・ダメだ(笑)
  ケンくんは早食い吐き出し名人?(笑)
  これは、奥義と言えるほどの大技では(笑)
  でも、ブログネタには出来ませんね~写真が(笑)

>ももすけさん♪
  はじめまして、ご訪問ありがとうございますm(__)m
  猫草をちゃんと食べるんですけど、大事にしている蘭までちゃんと(笑)
  猫草を食べない子たちもいるようですね~♪
  基本的には肉食でしょうから、食べる方が可笑しいのかな?(笑)
by わっと (2007-01-13 17:18) 

モコ

まってたよ~更新☆
実家のマルタくんも食べてました♪
けんちろーくんはこれで蘭をかじらなくなるといいね~。
・・・聞いてなさそうだけどね(=^ω^=)
けんちろーくん、かわいっ♪
by モコ (2007-01-13 17:55) 

noric

けんちろーくん、良かったな~。
by noric (2007-01-13 18:21) 

やっぱり、他の花をバリバリ食べてほしくないですよね。
ニャースも草を食べてしまいます
by (2007-01-13 19:09) 

ヒロオト

けんちろーくん、どうやらネコ草気に入ってくれたみたいですね♪
モンの反応と全然違いますね。
やっぱり普段から蘭を食べてたから?^^;
これで、きっと蘭には手をださないはず!
枯れる前に、次のを用意するのを忘れずに~
by ヒロオト (2007-01-13 20:02) 

わっと

>モコさん♪
  更新遅れてま~す(笑)
  タイトル変更の危機より、ブログ消滅の危機でした~(笑)
  マルタくんも食べてましたか~、やはり食べる子多いようですね♪
  たぶん蘭の防御には使えないでしょうね~、聞いてない上に
  いろんな味のものを食べたいでしょうから(笑)

>noricさん♪
  良かったんでしょうね~きっと(笑)

>shige-mさん♪
  花を食べられるとかなりショックですよ~(笑)
  ニャースくんも食べるんですか?
  食べていいのだけを食べればいいんですけどね♪

>ヒロオトさん♪
  ネコ草買っちゃいましたよ~(笑)
  モンくんとは違って食べてくれてますけど、他のものまで・・・(笑)
  ヒロオトさんちのネコ草くんのようには、しないつもりですけど(笑)
  でも枯れるんでしょうね~(笑)
by わっと (2007-01-13 21:43) 

サクラコ

はじめまして。
(とはいいつつよくお見かけしてますが!)
ランの記事も拝見させていただきました♪
ネコ草、気に入ってくれてよかったですねー!↑モンくん枯らしていたような気もしますが(^-^;)きっとモリモリ食べてくれそうですね♪
うちにはけんちろーくんのお耳と逆で耳垂れ“こむぎ”がおります。
おヒマなときにでもぜひいらしてください(^^)
by サクラコ (2007-01-13 22:20) 

花火師

猫草ですか・・・
あってもいたずらが減らなかった覚えが・・・
しまいにはひっくり返して大変なことになりました。
by 花火師 (2007-01-14 01:49) 

わっと

>サクラコさん♪
  はじめまして。ご訪問ありがとうございますm(__)m
  ネコ草、なんとか気に入ってくれたようです♪
  他のを気に入らなくなってくれるとありがたいんですが(笑)
  耳垂れこむぎちゃんの噂はよく聞いております♪
  是非、おじゃまさせてもらいま~す♪

>キドちゃんさん♪
  ご訪問ありがとうございますm(__)m

>かのとさん♪
  ご訪問ありがとうございますm(__)m

>lionさん♪
  ご訪問ありがとうございますm(__)m

>花火師さん♪
  やっぱり、いたずら減りませんか?(笑)
  うちの方でも、その予想は立ててますけど(笑)
  ひっくり返すのはやめて欲しいですけどね~(笑)
by わっと (2007-01-14 09:12) 

dokokanototoro

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
私もやっぱり齧るに一票。・・・スイマセン

でも最後の写真見ても言うこと聞いてくれそうな気配が…

確信犯のような気がします。^^;
by dokokanototoro (2007-01-14 10:54) 

わっと

>dokokanototoroさん♪
  確信犯なんですよ~、まちがいなく(笑)
  けんちろーも少しは言葉を理解してると思ってるんですけど、
  こればっかりはねえ(笑)
  ヤツから見ると、ネコ草も蘭も同じでしょうから・・・・・・・・(泣)

>chibi2さん♪
  ご訪問ありがとうございますm(__)m

>ギルバート明子さん♪
  ご訪問ありがとうございますm(__)m
by わっと (2007-01-14 20:57) 

溺愛猫的女人

けんちろーくん (=゚-゚)ノコンバンニャーン♪

猫草おいしいでしょ?
ママの大切なお花をカミカミは止めないとね(=^ー^=)v
怒られるスリルがたまらないのかしら?
by 溺愛猫的女人 (2007-01-14 21:30) 

まつきち

ネコ草憶えてくれましたかね?
ネコって大事にしているものにわざと
いたずらしませんか??
うちには何も飾れないです…
by まつきち (2007-01-14 22:06) 

わっと

>溺愛猫的女人さん♪
  おいしそーに食べてましたよ(笑)
  蘭の花もおいしそーに・・・・(笑)
  怒らないんですよ~、それがダメなのかな~
  チャッピーは良く言うこと聞くんですけどね~♪

>まつきちさん♪
  ネコ草はなんとか覚えてくれたようですけど、
  他のもよ~く覚えてくれてます(笑)
  大事にしてる物ほどヤラレちゃってるような気がしますね~(笑)
  まつきちくんも、この間おしりペンペンされてましたね(笑)
by わっと (2007-01-15 12:17) 

TAKUMA

きょんはシクラメンが好きなんです(困)
by TAKUMA (2007-01-16 01:50) 

nakonako

可愛い可愛いけんちろー君、遊びに来ましたよ~~*。;・。(*ゝ∀・*)
あらら、けんちろー君のメニューに、「蘭」の他に「猫草」が追加ってことですよね?よかったねー、けんちろー君(@^-^)
nakonako宅のにゃんズも猫草好きですよー。ただ、食べると必ずリバースする子がいるのが悩みの種ですが…。
by nakonako (2007-01-16 02:18) 

わっと

>TAKUMAさん♪
  きょんちゃん、シクラメンを齧るんですか~(笑)
  ヤバいですよね~、たぶん言うこと聞いてくれないでしょうし・・・(笑)
  不思議と大事にしてるものを齧るような気がしますね~(笑)

>nakonakoさん♪
  ネコ草が追加じゃあマズイんですよ~(笑)
  蘭の代わりになってくれないと・・・・・(笑)
  けんちろーはリバースしませんけど、リバースはヤバいですね~(笑)
  記事にするにも絵が撮れないし・・・(笑)
by わっと (2007-01-16 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。