So-net無料ブログ作成
検索選択

オデブの寝技な遊び [けんちろー日記]

めずらしく早い更新!(笑)  で、今週のノルマ達成(笑)


体重7㎏チョットあるけんちろーですが、最近あちこちで負けてます。
oreoさんちの8㎏級とか、あにゃにゃんさんちの9㎏級とか(スミマセンm(__)m)
数字では勝てそうもないので、オデブけんちろーのオデブたる所以を・・・

オモチャの遊び方・・・・・<オデブの場合>


オモチャを見つけ近づいてきました。


寝転がって(笑) 手が出始めました。



「とどかにゃ~い」 と言う感じ(怒)なので仕方なく近づけると、



  ガブッ!



  「とぉりゃ~っ」





  ガブッガブガブッ!!「うりゃうりゃぁ~」






   ころんっ   (どっすんっ)





「?」



「ん~っ?」






「?、ふぅぅぅぅっ???」



終了~っ。  しゅ、終了!?(笑)


何かに気づいたようでしたが、
座布団の上でコロがっただけでした(笑)

遊びと言うか、「寝技遊び」ですね~(笑)


ダイエットへの道のりは遠く厳しい・・・・・・・ようなので、
デカさ(ニブさ)で勝つ方向で・・・ライバルは・・・(笑)



nice!(25)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 30

mimimomo

おはようございます^^
これではけんちろー君運動不足になるわね^^ でもころんっとして遊んでいるところがまた可愛いのよ^^ ぐっと睨んだようなお顔は、おもちゃを睨んでいるのか、わっとさんを睨んでいるのか・・・な
by mimimomo (2007-01-18 05:31) 

symphony

ケンチローくん、丸顔で可愛らしいのは
チョいお○ブのせいだったのぉ~!?
寝転んだまま遊ぶなんて、ものぐさまでマスターしちゃってっ(笑)
いかんよぉ~! ガブッとさせといて、そのまま持ち上げ下げして
腹筋運動してくれないですかね~!一石二鳥だと思うんだけど、、(笑)
by symphony (2007-01-18 08:05) 

とらきち

ええっ!
わっとさん、ノルマ達成なんですかぁ~??
もう一回くらいは、けんちろーくんに会いたいなぁ♪

けんちろーくん♪
おもちゃのそばに行かず、おもちゃがそばへ来るのを待つとは!!
座布団の上でのゴロゴロ運動ですね♪
きっと「猫は太めが一番にゃ」と思っているのでしょう(笑)
by とらきち (2007-01-18 08:28) 

モコ

(^▽^)ノ おはよ~!
やった!ノルマ達成だ(笑)
あははっ、けんちろーくんはオモチャが来るのを待ってるんだ~
しかもコロンってして終了?!しちゃったよ(>▽<@)
なんて可愛いんでしょッ♪
こーゆーオモチャはニャンコちゃん大好きだよね~☆
by モコ (2007-01-18 08:58) 

ギルバート明子

けんちろーくん、7kg超級だとは存じませんでした!
丸くてカワイイから、てっきりもうちょっと小柄かと勝手に思ってました。
by ギルバート明子 (2007-01-18 09:38) 

oreo

こんにちは。
更新早い!(^^)b でも、もうノルマ終了?(爆)
噴き出しました!!
立派な寝技!!(笑)
けんちろーくん・手が短いよね?(笑)←わっとさん失礼(^^;)でも!私はそこが大好きなんです(^^)v
その手の短さに手袋!!フェチには最強なんです(笑)
けんちろーくん!褒めてるんだからね(^^)b
by oreo (2007-01-18 10:40) 

dokokanototoro

なにやらけんちろーくんよりわっとさんの更新が早いことのほうが話題になってるような気が・・・笑)

よく見ると(よく見なくても)
けんちろーくん
ほとんど動いてませんね。^^;
by dokokanototoro (2007-01-18 11:17) 

わっと

>chibi2さん♪
  nice&ご訪問ありがとうございますm(__)m

>mimimomoさん♪
  運動不足なんですよ~、走ったりとか動かないので困ってます♪
  自分の解釈ですけど、ころんと回ってビックリしたのを
  ゴマかしてるんじゃないかと(笑)
  何かを訴えてました(笑)

>symphonyさん♪
  チョイ、ではありません(笑) 完全にオデブですから(笑)
  ホント横着でしょ~、これじゃあダイエットなんて・・・・まったく(笑)
  腹筋運動ですか、その手がありましたね~、少し光明が・・・(笑)

>とらきちさん♪
  ノルマ達成です!ゆずれません!(笑)
  オモチャで遊んでもこの調子ですからね~♪
  そのくせ、「遊ぼっ!」とかしてくるんですよ~、
  ちょっとは動けよって、言ってもけんちろーの耳に念仏で・・・(笑)

>モコさん♪
  ノルマ達成です(笑)今週は終了~(笑)
  遊べって言ってくるのに、待ってるのが横着でしょ~(笑)
  一度すると、この調子で何度も催促してくるんですよ~
  やる気があるのかどうなのか・・・・(笑)
  困ったもんです(笑)

>ギルバート明子さん♪
  やっぱり写真家の腕が良いんでしょうね~、見えないでしょ(笑)
  ホント~にデカイですよ~、実物は(笑)
  実物見る人たちは、声をそろえて「で、でかっ!」って言いますから(笑)

>oreoさん♪
  ハイ、ノルマ終了です(笑)これ以上はカンベンしてください(笑)
  寝技、ヒドイでしょ~、この調子なんですよ催促するくせに(笑)
  もしかすると、今年中にケンくん抜いちゃうかも(笑) 勝てる!(笑)
  手が短い・・・けんちろーにチクッときます(笑)
by わっと (2007-01-18 11:25) 

わっと

>dokokanototoroさん♪
  いいところに気づいてくれました~(泣)
  もう、けんちろーは、いらないかと・・・(笑)
  自分の味方はdokokanototoroさんだけですね~(笑)
  けんちろー全然動かないんですよ~、これだから大きくなるのか、
  大きいから動かないのか・・・・困ったもんです(笑)
by わっと (2007-01-18 11:29) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
おデブちゃんだけど超可愛い♪ おもちゃが近づくのを待っているところが・・けんちろー君のちんちろー君らしいところが何とも微笑ましい !
あら ! みてたのねは痩せ猫ちゃんよりはデブ(ご免・・ !)の方が好きだし抱っこしたくなります(笑)
今日の運動は終わりって感じですか・・・♪
by あら!みてたのね (2007-01-18 11:46) 

溺愛猫的女人

けんちろーくん おはようございます。

こりゃ、うちの山猫と一緒に木曽の御岳強化合宿参加ですね(笑)

ころんころんしている姿が可愛い〜(=^ー^=)/
撫で撫でしたいです! ! !
by 溺愛猫的女人 (2007-01-18 12:06) 

わっと

>あら!みてたのねさん♪
  待ってるでしょ(笑)いつもなんですよ~♪
  普通は、飛びついてくるんでしょうけど、この人は・・・・・(笑)
  オデブだからでしょうね~(笑)
  実はこれでは終らないんです・・・必ず催促して、これを5、6セット(笑)
  やっても無駄だし、もういいでしょ(怒)っていう感じです(笑)

>キドちゃんさん♪
  いつもありがとうございますm(__)m

>溺愛猫的女人さん♪
  合同合宿ですか~(笑)
  うちのはビビリなので、耐えられないかと(笑)
  チャッピーなら大丈夫ですけど(すぐ外に飛び出すので首輪してます)
  けんちろーは外に出すと震えて縮こまってますから(笑)
  撫で撫では、マウスでどうぞ(笑)
by わっと (2007-01-18 13:31) 

トーマ

デブネコ・・・・抱きたくなりますw
by トーマ (2007-01-18 15:52) 

shige-m

こんばんわ!
可愛いデブ猫といえばけんちろーくん!!
少しは動こうね。
ダイエットにはげもう!!
by shige-m (2007-01-18 18:12) 

ヒロオト

ノルマ達成おめでと(笑)
けんちろーくん、ゴロゴロしてますね~
あ!違った、遊んでるんでしたね(笑)
なにげにカメラ目線なのが可愛いです♪
最後のショットは特に好き~~
by ヒロオト (2007-01-18 18:14) 

noric

転がってる転がってるね。
by noric (2007-01-18 18:29) 

わっと

>トーマさん♪
  はじめまして。ご訪問ありがとうございますm(__)m
  残念ながら、だっこが嫌いなんですよ~♪
  どうしてもイヤがって・・・
  それの写真撮ってますんで、今度記事に・・・(笑)

>shige-mさん♪
  動かないんですよ~、この人は(笑)
  なので、ダイエットはあきらめの方向でいってます(笑)
  チョコちゃんぐらいスリムになってくれれば・・・・・♪

>ヒロオトさん♪
  ノルマ達成です、ありがとうございます(笑)
  一応遊んでますから・・・(笑)
  この後催促されて、5・6セット同じ状態で・・・・(笑)
  意味無いですから、ホントに(笑)

>noricさん♪
  転がりやすい体系ですから(笑)
  しかたないかと(笑)
by わっと (2007-01-18 19:09) 

サクラコ

けんちろーくん、寝転がったそのお姿、それはちょっと横着しすぎでないかい?(笑)
でもコロコロ転がっててかわいいからいいのいいの!
(いや、よくない!ってわっとさんの声が聞こえてきますが^^;)
7kgかぁ~、あとちょっとでoreoさん、あにゃにゃんさん家に追いつけますね!がんばって!?ん?
by サクラコ (2007-01-18 19:23) 

わっと

いや、よくない!(笑)
良くないですよ~、ホントに(笑)
ダイエットさせたいんですけどね~、正直言うと・・・(笑)
ダメでしょうね~♪
じゃあ、けんちろー目標8㎏でガンバロっか(笑)
by わっと (2007-01-18 21:50) 

まつきち

うちでは怖くて最近体重測定をしていませ~ん。
うちの猫も遊んでいたおもちゃが手の届かないところに
いったらそのまんま…
「見てるだけ~」って感じです。
困りますね…
by まつきち (2007-01-18 22:09) 

花火師

けんちろー君のお腹は白いんですね〜
縞模様がたくさんあるけど体のところは大胆に大きい柄・・・
アトム君に似てる・・・
特訓でちょうだいができるようになればやせるかも?
by 花火師 (2007-01-19 01:23) 

nakonako

こんばんは!今日も可愛いけんちろー君、会いたかったよ~ヾ(@^▽^@)ノ
二枚目の写真が…っ!!お手手が伸びてて凄く可愛いです(><)
辛抱たまらんです。もしnakonakoがその場にいたら、この段階でぎゅ~ってして、遊び終了ですよ、きっと(笑)
ケンくん、レイくんの方が重いんですよね~~。けんちろー君の方が丸く見えるのは何でなんでしょう(・・?)
(ユキちゃんはメインクーんだから、大きくなるとして…)
「遊んで」って来るけんちろー君、いいなぁ。お腹の白い毛もかわいいなぁ。
by nakonako (2007-01-19 02:09) 

わっと

>まつきちさん♪
  実は、うちも怖くて測定してません・・・(笑)
  以前、まつきちくんは6.5㎏と言うことでしたが、
  現在の推測では、まつきちくんも同クラスじゃないかと(笑)
  まつきちさんちの散歩作戦、すご~く期待してますから♪
  でないと、ホントに・・・・・・・(笑)

>花火師さん♪
  お腹へんが違うけど、後は模様がよく似てますよね~♪
  アトムくんの遊びの反応を見てると、楽しそうで羨ましくって(笑)
  ちょうだいは難しそうですけど、痩せるのも難しいかと・・・(笑)

>nakonakoさん♪
  上の方のコメントで手が短いと不評が・・・(笑)
  デカくなるのは他にも理由があるんですよ~♪
  思い出したんですけど、パパが、メインクーンで8㎏余ってたそうで・・・
  と言うことは、それ以上?(笑)
by わっと (2007-01-19 11:55) 

ももすけ

おもちゃを見ても追いかけないなんて、
ある意味で非常に落ち着いている、ともいえそうです。
物事に動じない猫、とでもいいましょうか・・・。
わっとさんが寝てるところに乗られたら、一瞬息が止まりそうですね。
by ももすけ (2007-01-19 13:48) 

わっと

>ももすけさん♪
  ある意味、ホントに落ち着いてるんでしょうね~♪
  でも、もうちょっと遊んで欲しいんですけどね~(笑)
  ビビリなので、動じる方はすっごく動じてるんですけど(笑)
  動いてくれないので、ダイエットは無理でしょうね~(笑)
  お腹の上に乗られると、ホントかなり苦しいですよ~(笑)

>カイさん♪
  niceありがとうございますm(__)m
by わっと (2007-01-19 18:57) 

ものぐさな感じがなんとも可愛いけんちろー君^ェ^
そっか・・オデブちゃんになるには、動かないという技(?)が
必要なんですか・・落ち着きのないミンクには無理な技です。
ミンクお腹だけタプタプ・・けんちろー君のように丸々になってほしいけど
諦めます(笑)
by (2007-01-20 12:14) 

クウ

猫遊びで、ごろ寝はうちも一緒です(^^♪
お仲間だ~
by クウ (2007-01-20 16:59) 

わっと

>かのとさん♪
  いつもありがとうございますm(__)m
 
>mink-sさん♪
  ものぐさにも程があるかと(笑)
  大きいから動かないのか、動かないから大きくなるのか・・・
  ミンクちゃんのように、よく動いてくれる方が楽しいんですけど・・・・(笑)
  けんちろーも歩いていると、お腹タプタプですから(笑)
  まだ、大きくなるつもりかも(笑)

>クウさん♪
  クウさんちも寝技?(笑)
  お仲間ですね~(笑)
  でもつまんないでしょ?よく動いてくれる方が好きなんですけどね~(泣)
by わっと (2007-01-20 18:40) 

TAKUMA

すごい連写ですねすぇ。

ところで、「猫バトン」受け取ってまらえますか?。
よろしかったらお願い致します。
by TAKUMA (2007-01-23 13:41) 

わっと

>TAKUMAさん♪
  バトンですか~?どうしよっかな(笑)
  大丈夫ですよ~、このバトン2回目ですけど、ガンバッテみましょう♪
  では後ほど、そちらの方で・・・
by わっと (2007-01-23 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。