So-net無料ブログ作成

炊飯器の守護神 [けんちろー日記]

我が家の炊飯器・・・・・・ここ2年で2台故障・・・・(泣)。
原因が分かってる以上、対策をしなければ・・・・

→炊飯器事件知らない人はこちらから


まず、けんちろーが上がれないようにするには、どうすれば・・・・

1.箱で囲う。
2.上がれない高いところに置く。
3.メーカーに頼んで天板の強度を7㎏以上に上げてもらう。
4.炊飯器を捨てる(笑)

スライド付きの台を買ってきて、炊飯器の上を網にしておけば一番いいのかな?
蒸気も抜けるし、つぐ時はスライドさせればいいし♪

でも、たちまちの対策が・・・・
嫌いなものを置いておく、これっ!

けんちろーの嫌いなもの・・・
・・・・・・・たばこの煙と・・・・みかんっ!


けんちろーに、みかんを見せると・・・・



見ただけで、すぐさま



逃げ出します(笑)







たとえば、みかんを食べた後の手でも



ニオイを嗅いでみて、みかんのニオイがした途端、
すぐ逃げます(笑)


後ずさりしながら・・・・・





目をショボショボさせて、スッパそうな顔して、怒ってます(笑)





と言うことは、こうすれば・・・・




炊飯器の守護神登場!(笑)
しばらくの間は、炊飯器デビルから、守れそうです♪

あっ、これ応用が利きそう♪


nice!(25)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 31

yukiinu

はじめまして〜犬飼いですがネコちゃん大好きな
yukiinuといいます。
そう言えば実家で飼っていたネコも
ミカンが嫌いでしたよ〜
懐かしくなってしまいました。
けんちろーくんは炊飯器が大好きなのかな?
by yukiinu (2007-01-23 20:24) 

TAKUMA

きょんもみかん見ると目を細めて退散します。

バトン、すいませんねぇ。
ま、国体も2巡目ですし、五輪も東京が立候補することですし…てことでよろしくお願い致します。
質問、一個足りませんでした。
追加しておきました。
by TAKUMA (2007-01-23 20:38) 

symphony

くくくくっ、、、!苦肉の秘策が「みかん」!(笑)
さてさて、効果の程はどうなんでしょう?報告楽しみっ(^^)
お堀のように、グルッと回り囲んでおきますかっ!!
みかんの季節終わるまでは、この作戦で頑張ってください(笑)
by symphony (2007-01-23 20:55) 

わっと

>yukiinuさん♪
  はじめまして。
  ニャンコたちは、みかん類は嫌いみたいです(笑)
  けんちろーは、炊飯器に乗るのが好きなもので・・・・
  7㎏超の体重で、じわじわと破壊してます(泣)

>TAKUMAさん♪
  やっぱりミカン嫌いですか(笑)
  ニャンコ族には、どうもそういう傾向があるようですね~♪
  バトンの件、お受けしましたよ~♪
  さて、今度は誰にマワそっかな~(笑)
  切れちゃってもゴメンなさい♪
by わっと (2007-01-23 20:56) 

わっと

>symphonyさん♪
  知恵が無いもので(笑)
  みかんのみですよ~(笑)
  みかんの時期が終ったらどうしよ~(笑)
by わっと (2007-01-23 20:58) 

TAKUMA

すいません、書き忘れました。
きょんもお気に入り棚から跳び降りる時、炊飯器スイッチを入れちゃいます。
気がつくと保温が炊飯に。
最近はコンセント抜いています(困)。
by TAKUMA (2007-01-23 21:06) 

mimimomo

こんばんは^^
そういえば思い出しました。柑橘類の香りを猫が嫌うって言うの・・・
むいた皮でも外に置いておくと野良が入ってこないから(つまり落し物をされなくてすむ)と言って以前要所要所においていましたよ^^
by mimimomo (2007-01-23 22:09) 

とらきち

ニャンコはみかんキライなんだぁ~~~♪
けんちろーくんの顔がいいなぁ♪
でもでも、、、ここで負けちゃうのか、けんちろーくん!!
なんとかみかんに負けない方法を考えなくては!!

あっ、もちろんわっとさんの炊飯器のことも心配しています!
でも、炊飯器に乗るけんちろーくんもかわいいもので・・・・(^_^;)
by とらきち (2007-01-24 09:36) 

トーマ

活躍したみかんは→ほっとみかん→蒸しみかんw

みかんの活躍は、いかにっ!?w
by トーマ (2007-01-24 10:36) 

クウ

うちのも みかんは苦手てですが、
炊飯器に乗るのは はじめて聞きました。
熱くないのかな?
ガンバって 三台目は保護してあげて下さい。
by クウ (2007-01-24 12:59) 

カイ

ここは、やっぱりみかん様に
頑張ってもらわないと!!(笑
by カイ (2007-01-24 14:10) 

ヒロオト

そうなんだぁ、知りませんでした!
猫って柑橘類苦手なんですね~
実は私自身が柑橘系は全部苦手なので
買ってくることは無いんですけど、
けんちろーくんのこの態度を見てると効果ありそうですね。
炊飯器の寿命も伸びそうです。
by ヒロオト (2007-01-24 18:13) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
けんちろー君から炊飯器を守良い方法が見つかりましたね・・・ !
みかんの皮を網状の袋に入れて炊飯器の上に貼り付けては如何ですか・・・ちょつと体裁が悪いですが(笑)
それにしても・・けんちろー君可愛い・・ !
by あら!みてたのね (2007-01-24 18:13) 

noric

みかんが嫌いなんだ。早速の新機能、ナイスですよ。
by noric (2007-01-24 18:48) 

けんちろーくんもミカン嫌いですかー!ミンクもミカン嫌いでしたが
レモンの香りがするハーブはムシャムシャ食べてました。
・・・そっちの匂いの方が、ミカンより強烈なのに・・変なヤツです。
けんちろーくん怒ってる顔も可愛らしいですが
やはり炊飯器破壊は困りますから・・ミカン様頑張って(笑)
by (2007-01-24 19:07) 

溺愛猫的女人

これはグ(=^-^)b
みかんさまのお力でなんとか炊飯器をクラッシャー☆ニャンコから御守り下さいませ(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2007-01-24 20:19) 

わっと

>TAKUMAさん♪
  きょんちゃんも炊飯器派ですね♪ きょんちゃんなら壊れることは
  無いと思いますけど♪
  うちもスイッチ入れちゃうので、コンセントは抜いてます(笑)

>mimimomoさん♪
  どうもそうらしいですね~♪
  柑橘系が苦手なようで・・・(笑)レモングラスは大好きなんですけどね♪
  皮を置くのはちょっと抵抗ありますので(笑)香水か何かで♪
  
>とらきちさん♪
  たいていのニャンコが嫌いなようですよ♪
  ミカンに負けない方法は考えなくていいですよ~(笑)
  む、もしかして、けんちろー派ですね(笑)

>chibi2さん♪
  いつもありがとうございますm(__)m

>トーマさん♪
  炊飯器はスイッチを押しちゃうのでコンセント抜いてます(笑)
  あいにく蒸しみかんにはなりませ~ん(笑)

>クウさん♪
  なんで炊飯器に乗るのか、全くの謎です(笑)
  スイッチ押すのでコンセントは抜いてますから、熱くは無いんですよ♪
  んっ、それがいけないのかな?(笑)

>カイさん♪
  ミカン守護神さんには頑張ってもらうつもりです(笑)
  シーズンが終ればどうしよう?(笑)

>ヒロオトさん♪
  個人差はありますけど、だいたい嫌いなようです♪
  けんちろーは鼻がいいほうなので、ダメなんでしょうね~♪
  炊飯器の寿命は延ばしますよ~(笑)

>あら!みてたのねさん♪
  良い方法なんですけど、シーズン中のみの欠点が・・・(笑)
  皮の案は、かなり体裁が悪いような・・・(笑)
  柑橘系の香水でも買ってきます♪

>かのとさん♪
  いつもありがとうございますm(__)m

>noricさん♪
  とりあえずは・・・ですね(笑)

>mink-sさん♪
  ミカン嫌いは多いですね~(笑)
  けんちろーも何故かレモングラスは大好きで、すぐ噛んでますね~♪
  シーズン限定ですが、ミカンくんには頑張ってもらいます(笑)

>溺愛猫的女人さん♪
  クラッシャーけんちろー・・・ホント破壊的な体重です(笑)
  みかんで何とか乗り切ります(笑)
by わっと (2007-01-24 22:51) 

モコ

こんばんは!
じみに3番って思ったんだけど(笑)
時間がかかるよね。やっぱ。
けんちろーくん、みかん嫌いなんだぁ^^
これは使える♪
炊飯器が壊れないことを祈ってます(笑)
by モコ (2007-01-24 22:55) 

わっと

>モコさん♪
  7㎏の耐久性のある炊飯器は作りません、普通のメーカーは(笑)
  ミカンはニャンコ族全般に嫌いな子が多いようです♪
  けんちろーは特に嫌いなので、炊飯器は助かりそうです(笑)
  でも、みかんシーズン終ったら・・・・(笑)
by わっと (2007-01-25 00:02) 

花火師

我が家では、引き出しの中に炊飯器が入っているので問題ないのですが・・・
みかんもどうかな〜手でどかされたら・・・
by 花火師 (2007-01-25 00:59) 

nakonako

何と!!悪いミカンとポンカンが、可愛い可愛いけんちろー君のお席を占拠してますね??
そんな悪い柑橘類はnakonakoが食べてしまいましょう(笑)
ミカンに動揺するけんちろー君、いつにもまして本当に可愛いです(*^-^*)
一枚目のお写真のけんちろー君のシッポいいですね~。なんて太くって長いんでしょう(●´艸`)
そういえば、ちゃむ君は4.2kgなんですが、nakonakoのPCは大丈夫なのか…だんだん心配になってきました(笑)
by nakonako (2007-01-25 02:25) 

わっと

>花火師さん♪
  引き出しの中に入れるのが良さそうですね~♪
  ミカンには、近寄らないのでどかす事は無いんですけど、
  そういうの探さないといけないですね~♪

>nakonakoさん♪
  ミカンとポンカンは良い子達ですよ(笑)
  食べないで下さい(笑)
  けんちろーのしっぽふといでしょ(笑)ちっちゃいときから大きかったんです
  PCも対加重は低かったと思いますよ~(笑)
by わっと (2007-01-25 19:51) 

ももすけ

みかんの季節が終わったら、オレンジの精油なんてどうでしょう?
直接に鼻や炊飯器につかないようにすれば使えるかもしれません。
ちなみに、うちのそらはみかんは食べないけど、匂いは平気な猫です。
by ももすけ (2007-01-25 20:00) 

サクラコ

うちも前に飼っていたにゃんこはみかんの匂いが大嫌いでした。
柑橘系の香りって苦手なんでしょうね。
ミカン対策、蒸気でゆでミカンが出来上がっちゃうかな。ご飯もミカンの香りになっちゃったりして、そしてみんながごはん食べなくなっちゃったりして、そして炊飯器の必要がなくなっちゃったりして。そして・・・つづく(^-^;)
by サクラコ (2007-01-25 21:37) 

わっと

>ももすけさん♪
  いいアイディアをありがとうございますm(__)m
  みかんのニオイだけうまく利用して、しばらくの間はやってみます♪
  そら姐さんは、平気なんですね~♪
  柑橘系平気派がひとり増えましたね~(笑)

>サクラコさん♪
  かなり多数のにゃんこ達が嫌いなようですね~♪
  炊飯中は、ミカン置けませんよ~(笑)
  その通りになる可能性が・・・・・・・・・・・(笑)
  普段、コンセントを抜いてあるので(スイッチを押す)、その間だけ
  ミカンを置いてるんですよ~(笑)

>ギルバート明子さん♪
  いつもありがとうございますm(__)m
by わっと (2007-01-28 11:46) 

あら!みてたのね

再びこんにちは・・・
白クローバーの花言葉・・・わたしのことを思ってくださいではないのですか ?  わたしが写したクローバーにそう書いてありました・・・
白も黒も赤も右も左も知らないです(笑)ご免。
けんちろー君、チャッピーちゃんは元気にしてますか ?
けんちろー君は相変わらず炊飯器に登っていますか ?
by あら!みてたのね (2007-01-28 15:41) 

わっと

>あら!みてたのねさん♪
  すみませんm(__)m
  あら!みてたのねさんのことを考えて、何かを想像する?
  となぞかけのように書いてあるのかと、勘違いしてました(笑)
  すみませんm(__)m
  二人ともいたって元気です♪
  自分の方が忙しいので更新出来てませんが・・・
  炊飯器も今のところ無事のようです(笑)
by わっと (2007-01-28 16:23) 

ちぃ

こんにちは♪
おサボりから復帰しました~。

みかんを見たけんちろー君の反応がかわいくて・・・
うちにゃんこも柑橘系にはイヤ~な顔をしますね~。
みなみに歯磨き粉も嫌いです。
けんちろーくんで・・・た、試してみますか?
(けんちろー君!ごめん!!でも反応が見てみたい・・・)
by ちぃ (2007-01-29 18:21) 

わっと

>ちぃさん♪
  ぐれちゃんもでしたか~、ダメな子はわりと多いようですね♪
  ナイスなアイディアいただきますよ~(笑)
  みかんが終れば炊飯器周りは歯磨き粉で・・・(笑)
  
by わっと (2007-01-29 20:55) 

oreo

いいよ~いいよ~♪けんちろーくんのアップがたまらんです(^^)
そしてみかん!(笑)
みかんに弱いとは・・あははっ
今でも守ってるのかな(爆)
by oreo (2007-01-29 22:18) 

わっと

>oreoさん♪
  ミカンで守ってますよ!
  今でも(笑)
  それ以上はカンベンしてください(笑)
by わっと (2007-02-01 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。