So-net無料ブログ作成
検索選択
たわごと ブログトップ

変な暖冬 [たわごと]

暖冬といっても、特別変な感じがしますね。
こちらの方では、ほとんどの日で最高気温が15℃を超えています。
ひどい時には18℃とか・・・・・暖かくていいんですけど♪


最近覚えた蝋梅(ろうばい)という木の花(笑)



庭にありました(笑)
腕の悪さでピンボケ・・・・・・・(笑)



1月の終わり頃から、梅の花も咲き始めました。
「野梅」という梅の木です・・・






東洋蘭 中国春蘭の玉涛(ぎょくとう)の花も咲きました♪
芳香性のこの蘭は普通3月初旬頃咲きますが、1月の終わりに咲いてしまいました。






暖かい証拠でしょうね~♪






ところが、



ある日、突然、こんなことになったりします。

雪が降る普通の冬のような時もあれば、
春雷のようなものがあったり、春一番のような風が吹いたり
おかしな冬です。





この人はどう思ってるんでしょ~?





こんなお腹して(笑)




馬肥ゆる秋かな?(笑)




2月18日が旧暦の1月1日のようです。
もしかすると少し冬が遅れてるのかもしれません♪


nice!(27)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブログの奇妙な出来事 [たわごと]

右も左も分からない状態で、ブログをはじめて4ヶ月近くが経ちました。
何度も挫折しそうになりながら、訪問してくださるみなさんの暖かいお言葉のおかげで、
なんとか継続できていますm(__)m

で、気づいた奇妙なことを♪
最近では1記事について、150~200回の閲覧数があります(ありがとうございます)。
ところが、この記事だけ異常な数値で、


1月8日のコピーです。



その4日後、





そのまた3日後、



とうとう、閲覧数1000回を超えてしまってます(驚)

2ヶ月も前の2006-11-25日の記事なんですが、どういうことなんでしょ(?_?)
どなたかが、どこからか見てくれてるんでしょうけど
嬉しいやら、ありがたいやら、ちょっと気味悪いやらで(笑)

それでちょっと調べてみましたGoogleで(Googleで?(笑))
するとこんなことが!



1000回超えと関連性は無いんですが(笑)
あら!みてたのねさんのPhoto!悠々が、うちのセカンドページのように・・・・

あら!みてたのねさん、すみませんm(__)m



けんちろー、チミからもあやまって



これで何とか(笑)

まるで(?)関連性の無い2件ですが、ブログってどうなってんでしょうかね~(?_?)
初心者にはさっぱりですね~(笑)

見るにしても同じ見るなら「捕まったけんちろー」より
ミーコ出演の「けんちろーの苦悩2」の方が良く出来たと思うんですけどね(笑)


・・・結局、1000回を超えた理由もわからずじまい・・・


nice!(20)  コメント(21)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

薮蚊対策 [たわごと]

ひさかたぶりの晴れ間。
蘭小屋の外においている富貴蘭たちを眺めに行く。真っ先に歓迎してくれるのは、薮蚊たち。

3・4箇所はぜったいだ。
指先や、手首などはゴカンベン。
鼻や耳もゴカンベン。
足の指もゴカンベン。
くるぶしだってゴカンベン。
土踏まずはヤメテクレ。
いやだと言うのに寄って来る。
心が無いのか
キミタチは。

好きだと言う人はあまり見かけませんが、薮蚊対策、どのようにしてます?
うちの場合、最初は虫除けスプレーを使いましたが、頻繁に蘭舎へ行くものでランニングコストが高くなり、やめました。次に電池式ノーマットを首からぶら下げましたが、水遣りなどで水がかかり2つだめにしました。そして蚊取り線香に替えました。ところが、線香入れの上の蓋を見ると、真っ黒でねちゃねちゃになっていますよね。葉や根に付くかもしれないと、やめました。今現在使っているのが、レモングラスと言う見た目は「カヤ」に似た植物で、葉を2・3枚千切り、まるめて手に持っています。割と効くようで、刺されても一箇所かな。他に良い方法が見つからなければ、来年は蘭舎周りと犬小屋周辺にに植えようと思っています。


これが、そのレモングラス。


ネットオークション神頼み [たわごと]

昨日、初めてインターネットオークションで落札した。出品者との数回のメールのやり取りがあり、支払いも済ませた。あとは、品物が来るのを待つだけ・・・。

疑えば、品物が来ない場合もあるし、違うものがくることもあるでしょう。何十万、何百万の買い物なら、それなりのことを考えますが、数千円や数万円では、泣き寝入りというのが現実でしょう。だいたい顔も名前も住所も良くわからない遠方の方に先にお金を支払って、と言うシステムはどうなんでしょう。通常の商売方法としては考えられないシステムです。商品をもらってないのに、サービスを受けてないのに、支払いを先に済ませるなんて・・・。ま、売る側としては、遠方まで集金にも行けないし、回収のリスクを考えれば入金を確認してから・・・と言うのもうなずけます。しかし、購入者側にとっては、常に「詐欺」ではないかという不安が付き纏うのも事実でしょう。代金引換という仲介者的な方法もありますが、手数料の額や、手続きなどが面倒らしく、個人出品者には向かないようであまり利用させてないのが現実のようです。それならば、株式のように「ほふり」などの仲介保険?業などが出来れば、ネットオークションにおける安心度が増し、利用者がずいぶん増えるんじゃないでしょうか? 詳しくは分からないのですが、オークションの考え方は個人的には好きですので、もっと安心して利用できるシステムの確立を願っています。(時間がかかるかな~)

あとは神頼み。


UFO って何者? [たわごと]

3日ボウズの3日目。とりあえず続いている。
使い方は相変わらずで、何か本を買ってくることにする。

たった3日のblog使用感は、ホームページに比べると、簡単に更新でき申し分ない。
しかしながら、時間帯によるあの重さ・・・。それだけ人気があるということなのだろうが、まるで使えない。こう思うのは、自分だけでは無いはず。

御本体は大変でしょうが、何とかしません? So-net さん。 ガンバレ~

本日は雨の為、写真はお休みします。ちょっと、たわごとを。

UFOについて。
UFOって、信じる人、信じない人、皆さんそれぞれの考えがあると思います。自分は、熱く語るほど詳しくも無く、それなりに聞き流してもらったら、と思います。
まず、宇宙人はいると思っています。宇宙を見たことは無いですが、どうもかなり広いようで、いても不思議ではないと思っています。それならば、文明がある星があり、地球よりも進んで・・・・・・・。
と言う、UFO宇宙人説。有力だと思います。
が、自分の中では、UFO地球未来人説。UFOはタイムマシンの一種で、ある機関がパトロールもしくは歴史の改ざんに来ている。または、観光。現代人との接触例があまり無いのもうなずけます。これも空想として、有力ではないかと。
実際には、見たことも無いので存在そのものもあまり信じていませんが、推理小説バリに考え出すと、キリが無く楽しめるのではないかと思います。皆さんはどんな説をお持ちですか?

3日目にして、日記風でなくなって来たような・・・。


たわごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。